2013.10.31 Thursday



  • -
  • -
  • -
2011.05.07 Saturday

気分転換♪

暖かくなりましたね〜〜


いえいえ、今日は暑いくらいでした   


この季節、工房で作業するのはとても気持ちいいです


庭のお花たちもきれいに咲きだして


それを眺めながらのんびりと構想を練ったり…



ずいぶん長い間同じデザインだったブログを


気分転換に変えてみました


ちょっとラブリーすぎるか??


まぁしばらくこれでいってみますっ




気分転換といえば


おとといは気になっていた工房のペンキ塗りをしました


ドアや窓枠の白いペンキ部分を塗ってきれいに♪



きれいになった工房で心機一転!!


新しいシリーズ?の下絵を描きだしています


版にしたときにこうしよう、ああしようといろいろ考えるのも


楽しい時間です


しばらくは気持ちのいい季節に、空想にふける毎日です
 

2013.10.31 Thursday


  • -
  • -
  • -

comment

ラブリーいいですよー。私のブログなんて、もうシンプル一辺倒で。今年は、写真も載せていませんし。ミニマリズムが好きなんじゃなくて、どうしていいか分らないからなんです。かわいいブログ見ると、和みます。製作がんばってください。
  • by OZK
  • 2011/05/08 7:26 AM
さっそくのコメントありがとうございます♪
OZKさんのブログ、私は好きですよ〜

 
  • by kiki
  • 2011/05/08 4:53 PM
はじめまして。すてきなアトリエですね!
外の腐食場所がとってもかわいいですね。
ところで、
私も自宅で銅版画をしようと思っているのですが、まだ環境が
整っていません。
質問させていただきたいのですが、お手すきの時にお答えいただければ・・・。
KIKIさんは腐食液は塩化第二鉄をご使用されていますか?
石のシンクとのことですが、腐食液から出した版を洗うときに
色はついたりしちゃいますか?

我が家は理科実験用の陶器シンクに洗うつもりでいます。。
  • by もえぎ
  • 2011/05/19 10:06 PM
ありがとうございます。
うちの工房でも腐食には塩化第二鉄を使っています。
腐食液からだして、中和してから洗っていますが
やっぱり色は少しつきます。石のシンクは粗めのスポンジで
ゴシゴシ洗い、工房の中にある実験用シンクは激おちくんみたいな
スポンジで洗っています。
どちらかと言えば石の方が汚れが落ちやすいです。(石の方は汚れが付くというよりはさびがたまる感じなので洗えば取れやすいです。)
少しづつ黄色くシミになっていますが、それもアジがあると思って
あまり気になりませんよ
  • by kiki
  • 2011/05/21 8:06 PM
KIKI様、早速お答えいただきありがとうございます。
色はやっぱり少しはついちゃうのですね。
でも、味になるということで、ちょっと安心しました。
私は大阪の工房で過去に制作していたのですが、
ちょっと遠くなりまして、しばらく制作をやめていました。
うちでもがんばって環境を整えて制作を再開してみたいと思います。
ありがとうございました。
  • by もえぎ
  • 2011/05/22 12:13 AM

post a comment

trackback url

trackback

Total

ポチッとおしてください

ART NAVI

calendar

<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

entry

comment

category

archive

link

profile

other